だいたい曇り

夢の島にとうこそ

暴かれし永劫の牢獄 時空を歪めし魔獣[絶]追記

どうも!チョコレートの表面がしっとりする季節になってしまいましたねぇ・・・

ディメンジョン・ビースト!(絶)
実績さくっと終了。遊びやすいBOSS!近接お断り感が・・・あぁっ癖になる。

f:id:fiveorsix:20180526001827j:plain

石っころも星海祭報酬であざーっすな筆者。
課金額が計算したくない額なので!もっともらってもいいはず!とか言わない辺り実に優良顧客。

 ダーイタイは昨日の記事でOKなのでロール別にさくっと追記。

f:id:fiveorsix:20180517222055j:plain

最近のBOSSの配色はエキセントリック、夜中会ったらちびって気絶ですよ?
チェーンソーあたりが実に似合いそう(小並感)

編成はかなり緩め。一人も欠けなければヒートアップまではいかず。
鉄板のATKバフに+攻撃バフでだいたい4人RUSH2周、1分程度。火力が高くないので死亡率は低いはず(はず)。
筆者はブレスはまりで死ぬ事一回、殲滅残り火踏んずけて一回・・・の2回かな?残り火踏んずけ回はしくじったもののクリア率、生存率は高めなイベント。(ほぼ慣れのおかげ、復刻みたいなもんです)

ATKバフ60%がデフォになりつつあるので一年前のキャラは軒並み厳しいとあんまり嬉しくない状況。手持ちのキャラのタレントに切り替えられたりすれば楽なんですけどね!消費者意見すぎてウーン練り直そう。


:遠距離組(二丁銃等)は突進系統のみ警戒。基本的に敵に近づかないはずなので非常に楽。
ガチ近接組みはRUSHゲージ優先、HIT維持&稼ぎは周りにお任せ。巻き込まれるのはジャンプバスター程度なのでステップ2回分のAPは確保、ほぼ尻尾装備。
トコトコ歩いたら噛みつきorジャンプバスターなのでAPに気を付ける。
S通常→Sスキル→CA Lスキル・・・300%仕掛けるか様子見が慣れるまでは安全、優先的に組みたいのはやはり黄。

:遠距離タゲながら遠距離とことこジャンプバスターブレス率高め。桜雲のディアス、鳳吼破などCALスキルの移動距離が長いキャラはそれだけでジャンプバスターブレス(JBB)の範囲から逃げられるので立ち回りは一段上の性能。HIT維持は銃、立ち回りはダガーといった印象。個人的には9S、赤麗のフィアが回避性能的には楽、ここまでの文章なんだって感じですが。

:流行りのヴァシュロンは前後のみならずノッカー搭載可能、お好みで。変速ギア搭載でさらに楽に。レイン+被ダメ軽減アクセでほぼ怯まない(被クリ除く)ので耐久面は十分。剣鞘&大剣は風属性武器がないとそもそも出し辛いのが最大のネック。種族特攻でもいいんですけどね!技に属性付いてれば・・・

:通常キャスターは位置取り重点だけで殴り放題と楽の極み。フレイはルージュCAの位置が基本なのでJBBの頻度次第。タゲ取役が近接タゲのほうが動きを止められるのでダメージ補強効果は抜群。

:青春メリクルはだいたいミギャってた以上終わり、単純に適正の問題なので致し方なし。ガード主体で捌ければいいんですが・・・こいつは心底相性悪し。練習にはもってこいですがね!消費AP軽減かなぐり捨ててバッファーに徹するのもいいもんです。
バフが被りにくい夢想ウェルチや覚醒ミリーが安定ながら!被りにくそうな遠距離キャラを出した方がいいのは秘密。

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円