だいたい曇り

夢の島にとうこそ

2018第一弾嫁イベント追加キャラ総評

どうも!今週もお疲れ感MAXな筆者がお送りします。

 さくっと総評

f:id:fiveorsix:20180601225422j:plainf:id:fiveorsix:20180602004157j:plain

第一弾は事前投票No1が参戦


片手剣、弓と恒常から武器続投!技も見覚えのある奴らで固めているので違和感なく操作しているのではないでしょうか!

順当にいくと第二弾控えてるんだよな・・・投票No1参戦済みなんですがどうするんでしょうか!?(昨年考えると売れ所が無難に来そうな予感。水着と合わせてどのキャラを出すかでAAA内紛してそうですねぇ)

花婿フェイト
「今からぶっ飛ばすので耐えてください(ほほえみ)」
[長所]
ダブル守備タレント搭載(片方はRUSHバフ)。潜在的な耐久力向上力はかなりのもの、シングルでは黄2枠時の攻撃タレント被りを防げると黄2枠での戦闘能力は抜群(ただし最適な相方は不在、不在)。
属性付与は光雷と相当渋いチョイス。雷は限定イベントでのみ抽選されがち、光はコラボ他で意外と出番が多い凸凹な組み合わせ。逆に恒常イベでは両方微妙な感じ
武器は属性付与のおかげで婿フェイト(特攻武器)、サブ片手(属性片手)も狙える布陣。
基本的に必要なバフはクリティカル率とATKバフだけ(個人的にはブレードリアクターの燃費が良すぎて他の小回り系もベツニイイカナーレベル)

[短所]
基本的に近接キャラ、NPCに任せておくとあっさり落ちる。
アクセはほぼタゲチャ固定。良くも悪くもRUSHまでは操作枠なので手間はかかる部類。
専用武器紫とは微妙に組みづらい、特攻武器紫なら大歓迎。
RUSH演出は力尽きたのか非常に地味。ディストラクションっぽさもフェイトっぽさもあまり感じない。


[お勧めド]
非常にお勧め。ただし操作枠で扱うしかないのでトータル〇(タレント◎近接△)
マルチ適正は◎、オートマッチでも十分。

花嫁レイミ
巫女詐欺、燕詐欺、ポニテ詐欺、ゾンビなるなる詐欺。実に罪深い乙女。
[長所]
ATKバッファーとは思えないほどタレント優秀、弓の長射程も割とマッチ。
回復可能なので4枠目に入ってきてもそこまで問題なしと高レベルなオートマッチ性能。
基本的に立ち回りに気を付ければいいだけなので戦闘中は割と気楽、HIT周りは最悪一人でどうにかできるので動きの幅は広い方。
武器は全属性揃い済み、アクセフリー。ハンカチ~閃きまでお好み。
あんまり大声でいえないがNPC性能が悪くない技セットなのでゼファー引けなかった自分にとってはほんと巫女。

[短所]
ポニテ成分が薄い、激薄君である・・・
単純に火力を出す=移動になるので敵の理解度と、味方への理解は必要。ついでに味方に自キャラへの理解をもってもらいたい。基本的に味方に生きていてもらわないとシンドイ


[お勧めド] 
遠距離ATKバッファーとしてはかなりお勧め。RUSHバフが攻撃系でないこと以外は文句無し。こちらはマルチ適正は並み以上程度、朧舞メインなのでどーしても多少の事故感はアリ。

第二弾が気になって夜も6時間しか眠れず・・・ウーンしんどい。
第一弾は今週メンテ前までなので注意しよう、オートで遊ばせても困らない性能なので実に有用。

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円