だいたい曇り

夢の島にとうこそ

花嫁プリシス 性能講座

どうも!サンショウの丸焼き、すっぽん・・・ハッ筆者がお送りします。

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巫女がなんだか思い出せなくなってきたがそれはソレこれはコレ
無人くんまでおめかしとさすが名うての技術者(巫女)


ポニテ万歳 

[タレント]
(全体)クリティカル(Cri)発生率+15%&Criダメージ+15%
(全体)100(150)HIT以上時、Cri率&Criダメージ+30(45)%
CA時、被Cri無効化
(全体)ヒットカウンター+2秒
(全体)移動速度+30%
攻撃中、ガードレス
攻撃中、被ダメー30%(ここ重要)
50HIT以上時、消費AP-20%
100HIT以上時、消費AP-40%&ATK+20%

 
現在(ここ重要)について問い合わせ中。
1凸DEF1897。植物大量発生(1)
左上:素で叩きつけられ中
右上:こちら攻撃中ガードレス!!・・・アレッ?被ダメ7割ッスネ・・・イヤナヨカーン

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左下:覚醒ミリーのダイマ(アクセは白羽で何も効果ないぞ!)
右下:噂のファクター

battleinfoは[被ダメージー30%]、実際の効果は[攻撃中に被ダメージー30%]ですねぇ
正しい効果がどっちか分からない(今回は珍しく!battleinfoが間違ってると思いますが)ので反応待ち(いつも通りなら攻撃時、~~~のはず、はず。担当者変わったのかな?)
クラ落ちバグ修正後もこちらは継続中。

マニュアル操作orプリシス大好きな方向け
いかれた仲間(タレント)を紹介するぜぇー!な特攻野郎1人チーム状態。
参戦するたびに過去の自分を越えていく様はもはや痛快の一言
操作感は流石のアーム、単純に強い。

何から書けばいいのか筆者でも分からなくなる一品、とりあえずポニテかわいい。
RUSHバフで脅威の与ダメ+70%!Criは両面MAX45%!ヒットカウンター搭載!驚異のダメージカット率&ガードレス!自己ATK+20%!
青枠でできない仕事を書いた方が早い始末。回復(吸収orRUSH回復)、回避関連・・・他にあるかな・・・近距離いけるしHIT維持はL通常で縦軸カバーだし・・・Sレンジスキルも問題ないし・・・しいていうなら冷や飯ポジションのアームであること、コレに尽きる(暴論)。

[通常攻撃]
s通常1→2→3
L通常1
モーションはアーム標準。L通常は攻撃開始距離が通常のアームより倍程度長い。おかげでAP回復が間に合うので連携タレントで与ダメ上昇系のブルネリ殿や夢想ウェルチとしんそこ相性良し。

[バトルスキル]
ほぼ恒常プリシスと同じラインナップ、信頼のおける性能。既存技の倍率は軒並み低下、パラボラは全段当てよう。

・ぽかぽか・アタック・望
・ばーりあ・望
・ほっぷ・すてっぷ・望
・パラボラビーム

・ぽかぽか・アタック・望
使用感は本家と変わらず。高性能なパラボラの登場で厳しいポジション。
RUSH溜め性能は抜群なのは変わらず。
通常攻撃でのAP回復+100%があれば、コンボ〆ぽかぽか(当てるか任意)→ステップor歩き→S通常で高速AP回復。

・ばーりあ・望
その場から一定距離先へ攻撃オブジェクトを設置。CAでだしたほうが命中率上よろしい。
HIT稼ぎメインのスキルなので早めに繰り出してHIT稼ぎを。RUSH溜め力はそこそこ。
連打でも振り向き時間があるので左右へ動かれただけなら問題無し。

・ほっぷ・すてっぷ・望
倍率低下だが、370%短モーションを考えると全く悪くない性能。跳んでるスキルだが短時間なのでよっぽど連打しない限りは問題なし。パラボラが全段入らない場合は2回叩き込めて倍率上追いつく(DEF分は本来追いつかないが、Criタレント持ちなんだよなぁ)こちらのほうが有利。

・パラボラビーム
そこまで長くもないモーションなので基本的にはこちらが主軸。当て続けないとダメージが入らないので撃ってる間は無防備な照射系ビーム。最大の特徴はばーりあと異なり超遠距離でもその場から撃てる点。HIT数が十分ならば、歩く可能性のあるL通常の変わりにCA起点が可能。

[動き]
HIT維持、稼ぎはお手の物。CBは適当にこなし、300%をどのスキルにするか悩む所。
敵の都合的には・・・パラボラが当たるなら(あまり大きく動かない)パラボラ、当たらないならホップメイン。 
気になるのはコンボの〆をどうするか。
①AP回復速度+X%アリ・・・ばーりあ〆でHIT繋ぎながら棒立ち回復。
②通常攻撃のAP回復+X%・・・ばーりあ→SスキルCA→ステップ→S通常1~3でAP回復
どちらもないならばーりあ〆、HIT維持でL通常を最悪差し込むといった所。

[基本]
通常→ばーりあ→パラボラ→ばーりあ→パラボラ・・・
HIT稼ぎ基本、序盤で稼ぐ。当たる方を300%で順次繰り出す。
両方とも命中率はそこそこ、実際にはそこまで早くない。

通常→パラボラ→ばーりあ→パラボラ・・・(ばーりあ)or(SスキルCA→ステップS通常・・・)
HIT稼ぎ後はパラボラorほっぷで火力貢献。コンボ〆は[動き]の通りバフ次第で動きを変えるとベター。

[RUSHバフ]
4000%
(全体)与ダメ+70%(20sec)
茶番は終わりだ・・・と言わんばかりに与バフ+70%。RUSH後は再度HItを溜めなければならないので火力は味方次第。ただし20秒以内に溜め切るのは十分可能なのでRUSHバフ持ち越しRUSHは容易。

[個人的総評]
青一枠しか用意できない場合(基本編成)は多々あるのでその際の強い味方。
クリティカルバフが有効ならそれだけで効果〇
この星の裁縫(変態)技術は銀河FDレベル

  

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