だいたい曇り

夢の島にとうこそ

ちょろっと攻略 創造主ルシファー降臨[覇]

どうも!意外と面白かったので先駆け記事のがあってもいいかなーな筆者がお送りします。

一昔前のホストさんことルシファー殿(中の人復帰だけで話題的には十分ですが)

f:id:fiveorsix:20170715152414j:plain
[注意点]
・やっかいな技はRUSHで対応
・近距離はいつでもお陀仏、常に即身仏(ハード)モード
・エレバは当てにしすぎない
・RUSHは1→3or3→1。基本的にタゲ取役は1側。

[タゲ取]
遠距離重点、正直近距離で捌けるもんなら捌きたいです(マルチ)
中盤以降で近距離に寄ってきた時は近接技orインサリ。
至近距離で止まった後は技を繰り出してくるだけなので早めに距離を取ろう。

[編成]
今回は必要なものだけを抽出、できるかぎり条件に沿う編成に。
(ゲストで来るピーポーたちは基本的に分かっているはず)

・ATK(INT)バフ
・与バフ
・クリティカル率バフ
・HP回復手段
-上記は揃えたい-
・守備タレント(ほぼシングル)
・INT変換ATK
-下記安定感UP-
・ガッツ付与
・ガードレス(15%以上)

上3種類は理由は割愛。INTは例外的に必要ならば(ソフィア込み紫2編成でクリア済み)

既存の覇と比べて体力回復手段の重要性UP
理由は後述、通常攻撃による吸収なんてちゃちなもんではなくRUSHで即時回復or自動回復のどちらかは備える。
→嫁レイミ、ヴァシュロン、青春ソフィア等。

守備タレント
2キャラで意外と何とかなりだす、ほぼシングル案件。
たまーにヴァシュロン+桜雲のディアスみたいな事になると安定度UP。
被クリは諦める。

INT→ATK変換
タレントは強めなものの、他の役割を持ちづらいのが難点。
プリズミックでRUSH爆速なレザードだが、インサリの初段の速さを見ると回復の方が重要といった所。慣れてきてから評価UPはいつも通り。
毎回救出スォームな人は問題無し、そのままぶちかましてくれ。

ガッツ
断空波などあまりやらかしたくない方面へのフォローに。

ガードレスはレイ対策
はまるとお陀仏なので回復以外揃う桜雲のディアス、黄は一人欲しい・・・がっ
回線が安定しているなら不要。


お陀仏時はだいたい・・・インサニティプレリュード(オモリドーン)、オービタルサテライト(移動式ニコタマ設置)の2種類。
インサリはオモリ直撃は耐えるが、引き抜きでだいたいお陀仏。1HIT目が当たったら問答無用で脱出。
他の人にRUSHを任せると同期ズレで無敵化バグパターン多しなので自分の身は自分で守ろう。
オモリを避ければそこまで怖くない攻撃なので警戒度No2。
オモリ引き抜きまで避け切れればまず問題ないのでRUSH温存は可能。


警戒度No1はオービタル。
タゲ取役が吹っ飛ばされて・・・ホールインワンまで備える素敵な技。
基本的に左右搭載のキャラが多く、動きの制限を受けるのは非常によろしくない。
周りにぶん投げた後少しの間は攻撃チャンス(序盤)なのでぶん投げたらRUSHでリセットしよう。相変わらず左右に張り付いているとぶん投げ時に接触事故を起こすので注意。
中盤以降はぶん投げた後、さくっと行動し始めるので問答無用で止める。
 

募集時のコメントでタゲ取役にインサリをお任せ(こちらは最悪全員でフォロー)、オービタルはぶん投げまでの時間+αで溜めきれるので・・・まぁ、消すよねの精神でOK。

野良マルチできっちり揃うことはマレなので気にしすぎないのが一番。
次は日曜日か・・・

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円