だいたい曇り

夢の島にとうこそ

ルシファー降臨[覇]

どうも!筋肉痛でのたうち回り中の筆者がお送りします。腕が・・・あがらねぇんだ・・・

ちょろっとでミッション前の注意点は記載済み。
獄&滅記事からリファイン、追加技はないものの特性が少し異なるのでそちらを抜粋。

fiveorsix.hatenablog.com

 

技セット

・横薙ぎ攻撃
・剣風閃
・背後攻撃
・断空破
・エキスパンションフォース
・ドラスティックディバイド
・パーフェクトシンメトリー
ジャッジメント
・オービタルサテライト
・インサニティプレリュード
・レイ

 

・横薙ぎ攻撃
遠タゲ時に寄ってきたらこちらかインサニティがほとんど。
不意に離れる→接近→横薙ぎorインサニのパターンがほとんどなので回避用のAPは残そう。
離れるステップ→衝撃波避けステップ・・・が無難、もしくは背後へ。
ステップの短いキャラは3回必要なのでステップの消費APは減らしておきたい。
 

・剣風閃
まったく見なくなった・・・横薙ぎの強化verなので遠タゲ時はさっさと離れるポリシーで問題なし。
滅以下と同じなら背後も危険なのでステップで離れよう。

 

・背後攻撃
見ていないが、出されたら死ぬ、以上。
 

・断空破
高速衝撃波、味方への流れ弾に注意
本体は衝撃波なのだが、ド至近距離では槍部分もあたるため、ガード不能に。槍が当たらない距離まで離れてからガード避けよう。
射出直前までこちらを狙ってくるので命中精度はかなり高い。タイミングを見計らってから避けよう。
絶ではかなりゆるめに。ギリギリまで見なくてすむが、大きく動くと味方への被害が出やすい。
槍をあげきって0.5秒後あたりで射出。遠距離だと何してるか見えないので時間で覚えるのが無難。シングルでこの技だけは当たらないように練習しておこう。

 

・エキスパンションフォース
序盤近タゲ時のメイン技。目の前は安全なのでそのまま攻撃続行可能。
逆に背後以外へ逃げると刺さるので、横薙ぎ警戒で離れる時は背後へ。
 

・ドラスティックディバイド
中盤以降の近タゲ時メイン技。エキスパンション→衝撃波なので、出始め時、正面はまだ安全(横薙ぎと異なり即逃げるor逃げないの2択でプレイヤー側を悩ませる)。
衝撃波直前までこちらを狙ってくるため、やはり先に動けない。
衝撃波が出た瞬間に後方へ回るのが一番だが・・・慣れるまでは大変。
 

・パーフェクトシンメトリー
地面に向かって羽エネルギィイイドーンx2
前方中範囲攻撃ながら発生が遅いので当たる方が難しい・・・
初日はギリギリまでこちらを狙ってきたがそうでもない事に。
前方小範囲を攻撃するので単純に離れていれば当たらない。
始動時の溜め中にAPを回復させ、敵背後へ一気に突っ切るのが安全。

ジャッジメント
ドゴッx4(無表情で300%スキルを叩きこむ音)

 

・オービタルサテライト
滅以降限定技。
移動する攻撃オブジェクトを2個設置。円を描きながら、初期設置位置からだんだん外側へ移動していく。CAで突っ込むと一瞬でお陀仏なので注意しよう。シングルならRUSHで消そう。社長と合わせてが大きく動かなければ危険度MAX。
出す瞬間は前方のみ隙だらけ。真横~後方はでた瞬間のみ当たるポイントがあるので前方から殴ろう。
中距離で待っていると攻撃判定発生→即お陀仏なので超遠距離から攻撃を。
終盤インサリ中は2セット設置してくるので適度に止めよう。

 

・インサニティプレリュード
大技その2。
どっかから時計のオモリ(?)ドーン!
どっかから衝撃波ヒュンヒュン(5個)!
画面真っ白ドーン!演出長い

終盤は衝撃波開始頃から行動開始と厄介度UP。

オモリ
オモリ振り落としは発生が早すぎるので運がよければと言った所、当たってもめげない当たらないよう近づかれたら離れよう。引き抜きにもダメージがあり、振り落としとセットでお陀仏。
微妙にタゲ取者の後方に出てくるので左右へ。

衝撃波
ルシファーを中心とした円形に順番に落ちていき、中ダメージ打ち上げ属性。
発動ポイントから離れればそもそも当たらないのでこの時間を有効に使う場面も。
ラストのまっしろドーンは非殲滅時はガードでも問題なし(直撃はお陀仏だがガードで10k程度)
慣れたら前方ステップor壁ステップでOK。真っ白中にダメージがでるのでその直前でステップ。リズミカルに落ちてくるので6発目=真っ白のイメージ。

 

・レイ
2k程度のダメージなので黄同伴時はかすっても抜けられるので問題なし。序盤終盤問わずある程度は使ってくれるので実際癒し。

 

終盤の動きどっかで見たことあるなぁ・・・って思ってたら、
初回実装時のルシファーの動きっすね(吐血)・・・1年越しにフレッシュな気分で遊べてお得。
 

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

 

 

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000