だいたい曇り

夢の島にとうこそ

正義と救命のストラグル 機獣船長・ビーストキッド[絶]

どうも!不順な気候でボロボロな筆者がお送りします。

[報酬]
ナースキャップ
・通常攻撃に与ダメ5%分の吸収効果を付与
・与ダメ+5%
アクセで自力回復が解禁、数値は低めなので趣味枠。与ダメ+5%は役に立たない確立大だが、黄不在時の青、もしくはATKバフ赤等・・・ほぼ青専用装備。通常多め=タゲ取なので逆に危険になる点は覚えておこう。残念ながらDROPしないのでしばらくは無凸運用。

[注意点]
・獄ベース、挙動に大きな変更はないのでダメージの上昇した技に注意する程度
近接は実際キツメ、命中率の良いスキル頼み
・雑魚はタゲ取役以外で対処しよう
終盤タゲが若干ふらつく
・ミサイルでの制圧力はかなりのもの、時代はミサイル
・ミサイルが移動手段といえば魂斗羅

[タゲ取]
どっちでも大して変わらない(捌けるなら近のほうが楽)。
大筋、詰められる→離れるでしかない。
近接キャラor紫が多いなら固定化の点で近距離のほうが無難、スクラッチ系を使ってくるので固定化は多少マシに。

[編成]
ガードレスが効く攻撃はハウリング程度。
いても被クリでだいたいお陀仏なので黄需要は低め。
今回もタゲチャは青側が装備するとベター、黄は外しておこう。
(修正:近距離タゲが安全)
守備力は絶標準なのでクリティカル関連はあったら有利程度。

青青灰:灰はなんでも。ナースフィオーレはこちら。
紫紫:灰はor。ヒーローベルダはこちら。ルシフェルinなら黄で物理枠を増やしておいたほうがベター。

[追加技]
・アイスゾーン
外周以外に凍結付与の床をセット。床の持続時間は長くないので外周へ。
凍結からの即死パターンはなかなか怖いので立ち回りで凍結にならないようにしよう。
開幕、タゲ取役はステージ奥側へ移動しておくとベター。

・宇宙海賊団式・ダイバクハツ
ぴょーんと飛び込んできて周辺吹っ飛ばすと実に豪快(コジ〇)な技。
どーみてもアサルトア・・・
攻撃範囲はそこそこ広い程度なものの、攻撃の持続時間がほとんどないので壁にステップ1回で避けきれる。跳んでから2~3ステップ程度でも捌ける。
逆にガードは厳しめ、タゲ取役の左後ろあたりに着弾(人?機?)するのでますまずめくられる。

[属性耐性]
火&雷+50%、無属性は影響なしの0%、残り全部ー50%。
ミカエル滅を思い出す配分。

 

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