だいたい曇り

夢の島にとうこそ

ペリシー 性能講座

どうも!猫の手も借りたい筆者がお送りします。

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筆者の夏は終了。もういいかな・・・
耳の質感がツルっとしてる事以外不満無し

[タレント]
(全体)ATK+45%
(全体)CA時、被クリティカル無効化
(全体)CA時、与ATK+40%
(全体)通常攻撃のAP回復量+100%
(全体)移動速度+30%
回避の消費AP-50%
攻撃時、空中回避可能
回避によるダメージ無効成功時、消費AP-30%(10sec)

初心者~上級者向け
バトルスキル△タレント◎赤◎
タレントは次世代的、バトルスキルは標準的な性能。
2部以降はこのレベルがバッファーのスタンダードになるんだろーなー。
新規バトルスキル搭載ながら赤兜割片手と操作感が変わらない。ナックルの中ではCBの繋ぎ易い調整後嫁レナといった所。

ATK+45%、CA時与ATK+40%、RUSHバフでクリティカル率+50%と実にマルチタレント。
ナックル特有の消費AP減タレントは回避無敵がトリガーなので、発動するまでは標準的なスキル回し。発動後はナックルらしい挙動になれればよいが、そううまくはいかない。
CA時タレントや、メインのスキルが当てにくい事を考えると味方に理解をもってもらいたい。

[通常攻撃]
s通常1→2
L通常1→2
猫標準。CBパーツよりもAP回収の意味合いが強いがったまに外す。

[バトルスキル]
HIT数が稼げないタイプの割にはゲージは重め。スキルの挙動は軽く、APバランスも良い。

・JPサマーソルト・躍
・マイト・ハンマー・躍
・気功掌・躍
・ねりちゃぎっ

・JPサマーソルト・躍
RUSH溜めの点で主軸。
CBパーツが軒並み消費20、JPサマソが30なので組み込みやすさは抜群。
モーションの地味な長さでJPサマー2回撃って10秒終了がほとんど。AP軽減後のメリットは中途半端なAPからスタート可能、タイミングずらしが多少可能程度。

・マイト・ハンマー・躍
CA時のほどよい距離調整が光る技。攻撃範囲&挙動優秀だが、より低APの気功掌があるので必要性は薄目。RUSH溜め力が訳わからないレベルで低い・・・OMG。他の低APスキルも同様。

・気功掌・躍
超遠距離時は中距離まで近寄るのはいつも通り。RUSH溜め力も低めと気功掌・軽(チサト)寄りの性能。

・ねりちゃぎっ
低APスキルの新技。攻撃範囲が非常に狭いためマルチだと安定しない欠点も持つ。
モーションの短さからCBパーツとして非常に優秀。

[動き]
空中回避&CA時の被クリティカル無効化、さらに回避の消費AP減まで搭載しているのでJPサマソで強気に攻める。繋ぎはどの技も優秀なので必用な技をチョイスしよう。
消費AP減を受けてもCB重ねが容易になる程度。
HIT維持は可能なので味方にHITを稼いでもらおう。

[基本]
通常→ネリチャギ→気功掌→CA JPサマソx2
通常→CA JPサマソ→気功掌→CA JPサマソ
CBパーツは任意、マイトだとAPシードが必要。JPサマソを当てられるときに当てた方が良いので早めに振るか悩む所。

CA気功掌→CA JPサマソ→ネリチャギ→CA JPサマソ
いつもの通常抜き。クロードあたりと同じ挙動。

[RUSHバフ]
4000%
(全体)クリティカル率+50%
コンボっていうよりサービ・・・
ナックル特有のクリティカル率はこちらに搭載。高難易度適性も搭載と隙は少ない。

[個人的総評]
尻尾とポニテの躍動感はスゴイの一言
十分なバフ+小回り系搭載と狼ミリーや2Bの系譜
付属の猫の完成度に絶句、プレイアブル化が期待される

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