だいたい曇り

夢の島にとうこそ

マリア 性能講座

どうも!焼きそばにカレー&チーズでコレステロールMAXな筆者がお送りします。

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SO3クォークリーダー、アルティネイションで日々マッドな事をやっている印象は残念ながら無い。
勝利モーションはSO3から逆に。ほとんどの銃技は追加されたがパルスエミッションは今だ行方不明。

[タレント]
(全体)与ダメ+40%
被ダメー20%

全体影響度大の与バフ&RUSHバフでクリティカル補佐。
被ダメマイナスタレントに、キャラ特有のけぞり時間で自衛力抜群。
原作の鈍足さは全くない。

覚醒前後で動きの面でほぼ差がなく、よりタゲ取に必用なタレント&バトルスキルを得る。

[通常攻撃]
s通常1→2
L通常1→2→3
原作モーション。厳密にはエマーソン。

[バトルスキル]
・エイミング・デバイス
・ベニシグレ
・レーザー・エミッション
・グラビティ・ビュレット

・エイミング・デバイス
CBパーツから始動、〆どこまでもコンパクトに使える性能。主軸その1。
大昔に比べてキチンと当たるように調整されたため信頼度は十分。
欠点は左右の射角、内容的には空破斬と同様。CAで出さないと当たらない場面はそれなり。

・ベニシグレ
主軸その2。弓スキルだが細かいことは気にしない。RUSH溜め力は十分。
原作通り技前後の隙は非常に多いが、キャンセル始動で技前の隙は短縮可能。誘導率はそれなり、弾速と判定の大きさで誤魔化しているので小型BOSS相手にはフルHITしない状況多数。覚醒で弱点を補えるように。

・レーザー・エミッション
青Sスキルの中でも抜群の性能を持つ。CA時爆風が当たる様密着しない程度の距離を取る。接近用スキルだが技自体がコンパクトなのでそのままCBパーツとして使えるとダメージ効率UP。

・グラビティ・ビュレット
バスケの時間だ・・・!
単純な攻撃スキルではなく、拘束力大な設置系スキルの特性を持つ。
CA時SLレンジの境目まで移動、そのままだと後半少し刺さる程度。
CAレーザー・エミッションから繋ぐとHIT維持しながらAP回復の時間を作れる。RUSHゲージはそこまで溜まらないので、覚醒でラピュターズを手に入れると出番がなくなる。

[動き]
黄不在時はタゲ取りをメインに行う。通常攻撃、バトルスキル両方ともHIT維持&稼ぎに秀でており挙動は軽快。

[基本]
L通常→ベニシグレ→エイミング→ベニシグレ→エイミング
〆エイミングの基本形。

L通常→ベニシグレxN
HIT稼ぎ基本。

L通常→エイミング→(CA)レーザー→エイミングxN
コンパクトにゲージを溜める。HIT数が足りる時はこちらでも。

[RUSHバフ]
3000%
(全体)クリティカル率+50%
短演出が最大のメリット。

[個人的総評]
青一枠でHIT維持までこなせる鉄板性能の初期実装キャラ
基礎性能は十分なので腕の差がかなり出る
SO3と勝利モーションが逆転だがcoolさはかわらず

 

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