だいたい曇り

夢の島にとうこそ

さくっとトロフィー埋め(ロックマンXアニバーサリーコレクション)ソノ3 complete

どうも!あーこれっコレだよコレ!な筆者がお送りします。

 そんなこんなでコレですよ! (2回目)

 コレクション2はじっくりトロコン。X7のカメラ君は暴れ馬なので「倒し方は分かってるんだけど一回でイケるだろうか・・・」な状況多数。今やるとそこまで難易度きつくなかったんですけどね!

f:id:fiveorsix:20180824200615j:plain

Xチャレンジがまさかコレクション1、2で全く同じものとは思ってなくてガッカリ。
旧作もおもしろいけど、アーニバーサリーコレクションオリジナル要素も凄いぜ!にはならなくて残念。


X7のトロフィー取りは基本的に2周目で実施。
スピードにチップ3つ割り振りでダッシュシピード上昇など、初期状態のもっさり感がなくなってからスタートがベター。Xはパーツが揃うと別格の強さなのでそちらで実施。遠距離から瞬発力のある火力で制圧できるので楽さが段違い。

ハイパーレスキューはX&アクセルでミサイルばら撒き等、遠距離から相手を瞬殺する手段はいくらでもあるので、順次出現した雑魚から処理していこう。進みすぎない事がポイントでレスキュー対象が出現しないギリギリでリスク低減が可能。コンビナート等は基本後半に。X5のエニグマと違いあんまり運要素がないので慣れるとかなり楽な部類。

 

この作品のΣは全く覚えがなく、左端の足場とその隣で上下しながらビーム回避してたらクリアしてしまった。ウーンこれでいいのだろうか。