だいたい曇り

夢の島にとうこそ

身分を越えた恋にエールを 炭鉱の危険生物[獄]

どうも!今日はピザだ!付け合わせに野菜が・・・な筆者がお送りします。

ヘーレシュッツァー
 [ご尊顔]

f:id:fiveorsix:20180913180434j:plain

パッシェンの獣・・・獣?トゲトゲドコ・・・?ココ?
それはさておき久しぶりのワンコベース、ほぼ一年ぶりのご登場。
(婿)フェイト+スクラッチブレードで解体してあげよう。
BSイベントではないので構わないんですが、Hand to hand・・・

[今回のアクセ]
ティアドロップサングラス
・ターゲットと遠距離時、与INTダメ+10%
・ターゲットと遠距離時、AP回復速度+20%
お手軽に与INTダメ向上・・・与INTダメ+アクセは実は初。のみならず連邦リムルにもマッチの性能。AP回復速度だけなら迷い猫のヘッドドレスなどがあるが、5凸も見越すならこちらだろうか。

[注意点]
・近距離での噛みつきラッシュには注意
・クリスタルレイのはまりはなかなか危険
・テイルトルネードの流れ弾はセルフ処理

[タゲ取]
近遠共にガードレスがあればどちらでも、ガードレスがないなら遠距離のほうが楽。
近距離だと噛みつき連打が気になり、遠距離だとダークイーター、ブレードスラッシュが多めといった所。
黄で参加するなら基本的に近距離でいいだろう。

[技セット]
・噛みつき
・ブレードスラッシュ
・クリスタルレイ
・テイル・トルネード
・シュトラールモード
・ダークイーター

・噛みつき
隙少なくガブガブと。攻撃範囲はそこまで広くないが、出の速さ、移動量は少々厄介。抽選時3~4回繰り返し、離れるとクリスタルレイのパターンがほとんど。
タゲ取り時はさっさと離れてクリスタルレイへ繋げて動きを止めよう。
近距離で捌くなら口先にのみ判定があるので最悪ガード、ステップで避けるなら後方or側面方向へ抜ける。ポイントは、他の近接が殴りやすいように1方向へ流すこと。

・ブレードスラッシュ
遠距離時そこそこの頻度。どう見てもゾイドです本当に(ry。
攻撃範囲は狭いが移動量が多いので実際の攻撃範囲はそれなり。
マルチのラグで引っ掛かった時は厳しいがそれ以外はなんとかなるだろう。
離れるだけでOK、方向を間違わないようにしよう。

・クリスタルレイ
照射系ビーム、使いまわしここに極まれり。
ガードレス無しではまると危険だが、有ればチャンスタイム。
射撃の方向決定タイミングは早いので抽選時は一瞬待ってから動き出そう。

・テイル・トルネード
2パターン、中央1本と左右2本。
1本のほうは戦闘後半ではほとんど見ない。
タゲ取役は壁方面を背にしておきたいが、噛みつき連打で位置を崩されるので全員注意しておこう。

・シュトラールモード
通常時の技数が少なすぎて強めに殴れないぜ・・・!やんわりと殴っておこう。

・ダークイーター
高難易度では至近距離でフルHITするとだいたいお陀仏の代名詞。
遠距離で誘発した時は当たっても3HIT程度なのでギリギリ安全程度。
近距離で巻き込まれるとノックバックで楽しいことになるので射線上から離れよう。

[属性耐性]
確認中
獄なのになぁ・・・光雷+50%、無±0%、その他ー50%

[報酬]
イベ武器で光の双刃を使ってしまうのかー!標準レベルのATKとウェルチ製にしてはイマイチ。側はなかなか好みの人も多そうな印象。

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円