だいたい曇り

夢の島にとうこそ

身分を越えた恋にエールを 炭鉱の危険生物[絶]追記&シングル

どうも!明日は・・・中華料理だッ!筆者がお送りします。

ヘーレシュッツァー[絶]
f:id:fiveorsix:20180913180434j:plain

 

ご存知メカワンコ、正面から吼竜破を撃つと3HIt等何かと話題には事欠かないいぬっころである。


タゲ取り&技への対処
近距離大安定なのでプレイヤーがタゲ取を、NPCには遊んでてもらう。
今回は近距離で大ダメージを受けるようなことはないので黄近接枠アリ。
タゲ取がしっかりできていれば基本的に近接にしか攻撃が飛んでこないとやはりわんこ。
後でボール(オーブ)で遊んであげよう。

細かい所では噛みつき連打に追いつける近接技持ちが良い。


アシスト
お気に入りのアシストで。めんどくさければクリティカル。
火力系アシストの使用タイミングはマルチ同様、エレバ直前が無難。
開幕に使用すると前半の安全な部分を素早くすっ飛ばすだけなのでメリット0、マルチとは異なる。

サンプルPT

f:id:fiveorsix:20180921221004j:plain
守備バフ
守備バフ
嫁レイミ
フリー

覚醒ヴィクトルで枠圧縮、攻撃バフを盛るかは好みが分かれる。
被弾もプレイヤーのみなので吸収装備でOK、味方への被害も薄いのでフリー枠は攻撃バフ。(筆者はブレードのラグなども無いシングルなのでスクラッチ装備)

サンプルPTではレザードチョイス。与バフは40~60で十分だがマルチそのままだったので単体与ダメ搭載。あまり気にしないでほしい。
レンタルは覚醒ヴィクトル、借りやすさ、性能ともに問題なし。

婿フェイト、覚醒ヴィクトルならば片方落ちても問題ないため続行、レザードも出発時点で役割終了。嫁レイミが不意に落ちた時はリタイアするなりタスクキルするなりでいいだろう。

多重クリスタル・レイ・烈のルーチンはディザスター・クラブのバーストよろしく、近距離だろうがなんだろうが撃ってくるので味方へ被害を出さないように動ければ問題なし。
書いててふと思ったがビーストキッドのミサイルのようなものなのだろう。
近距離だと抽選率は低いので上記編成(1分50秒未満程度)で2~3回程度。RUSHが溜まってもあえて抱えてこの技に合わせるのもアリだろう。

 



続いて追記部分。

開幕の雑魚waveでラグさをチェック。ズレッズレならばBOSSもスベッスベなので今のうちに覚悟を決めておこう。

[ロール別指南]
:噛みつき、多重クリスタル・レイ・烈は攻撃チャンス。噛みつきは正面以外は当たらないので兜割ならタイミングを見計らう。タゲ取役と敵との間に入らないように。
遠距離赤は足回りと多重クリスタル・レイ・烈の制圧力に負け気味、根本的に二丁銃は相性が悪いので注意。嫁レイミは弓の射程のおかげでそこまでといった所。


:近距離タゲ取役からタゲを取らないように通常を抑えめに動く、場合によってはスキル連携を。黄側面や背面あたりに陣取ると不意に飛んできても問題ないだろう。中距離をうろつくと、相手が離れて遠距離攻撃を始めるので逃げられたら距離を詰める。

:壁方向へ多重クリスタル・レイ・烈を捨てられれば業務終了、ついでにRUSHゲージも溜めておこう。近距離通常攻撃はラグ次第では当たっても当たらず、ヘイト溜めが出来ないのでラグい場合は半分諦める。噛みつきは捌きながら通常を振るチャンス。

:紅輝のオペラならば詠唱中ガードレスをフル活用。動きが止まらなければ問題はないので強みを生かす。ホスト時、開幕は危ないのでスキル連携or適当に流しておこう。獣オーブで属性与ダメを拾うかどうか悩みどころ。

:今回はあまり出番なし。回復自体が不要に近く、INTバッファーなら紫でといった所。
常夏のソフィア、ミキに関しては攻撃面はアリ。与バフ的には弱めの与ATK・INTに与ATKのみと紫側からの需要は薄い。もう少し噛み合うようにしてもらえませんかね(半ギレ)

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円