だいたい曇り

夢の島にとうこそ

Hand of Fate2 戦車攻略

どうも! 健康診断に向けて食制限中の筆者がお送りします。

-戦車-

f:id:fiveorsix:20190121173428j:plain

 

[概要]
帝国領地ファーウォーターシティから支援要請をうけるプレイヤー。日々堕落し酒浸りな原住民が多いのか堕落の進行スピードは実に驚異的。
堕落化した熱烈原住民を押しのけて脱出しよう。

エレストラ、エストレア・・・エストレラさん初登場。


[金クリア条件]
60人助けてクリア

 

[デッキ構築]
最低限の金貨+フード、隙間に装備関連でOK。
今回は精度(振り子)判定が多いので装備でフォロー、ついでにルーレットも強化しておけば十分。
戦闘は大量の堕落メイン、ラストも斧のほうが何かと楽なので斧をチョイス。
乱戦になりやすいので防御力は高めておこう。

[エンカウンター]
・危ういシティ
スタート地点、エストレラから状況説明等。

・街路
道。踏むことで隣接マスが解放・・・さらに「~~の住人」も街路上で発生するのでクリアのためにほぼ全部開示することに。

・感謝する住民
住人獲得、購入物(フード)獲得。

・感謝する英雄
農民付き戦闘
名声5、購入可能な機器追加。

・堕落の退廃
1)待ち伏せて攻撃→精度判定2回実施(大成功でモンスターx2、成功でモンスターx1消滅)
2)退却
戦闘、退却することで再度侵入可能。
名声獲得。

・門楼
必用数の堕落除去後、敵4枚と戦闘。
1MAP終了、エンカウンター15枚21住人。
エストレラの祝福を直前で入手。帝国兵援軍を数名呼べる。

 

・疫病
1)腐敗者と戦う
2)逃げる→ルーレット成功ランダム敵減り大成功任意の敵減り
名声4

・燃える瓦礫
エンカウンターへの侵入ができなくなる。詰みにはならないのでフードが減る程度。

・腹を空かせた貧乏人
2j捕まえる→精度判定
3)食糧で釣る
捕まえる失敗時、3)のフード消費量UP(8→12)

・感謝する商人
名声獲得。

・最後の避難
戦闘 スターリン隊長。


[獲得カード]
エンカウンター:
疫病
錬金術
イボンヌのコテージ
ストリートファイター
貧困者のジレンマ
ファー・ウォーター市の市長

装備:
帝国の負担(アーティファクト)
射手の災難(片手剣)
フェルビンの頼み(兜)
とらえどころのないお守り(指輪)

物資:
革の甲冑

仲間:
兵士

トーク
レスがの地震
ペテン師仲間

[補足]
堕落の除去と住人の保護を行う。基本的にエンカウンターを開示していけばいいのでおおきな補足はない。
フードの消費量はそれなりにキツイが、キャンプからの購入額は非常に安く1フード1金貨、やったぜ!

 

 3人目の仲間エストレラ参入、若干運も絡むがフィニッシュブロー可能な雑魚を開幕即殺可能。雑魚戦特化の仲間と言えるだろう。


物資「革の甲冑」解禁。スキルはないが初期から守備力10確保可能。
エンカウンター「イボンヌのコテージ」獲得により年老いた乙女の強化が可能に。
エンカウンターを進めた後、若返りの薬を年老いた乙女に与える事でプラチナカードに。ノーリスクでMAXHPx2orフードx2or金貨x2と見てから使えるカードになるが、プラチナ化してしまうのでデッキ制限に引っ掛かることに