だいたい曇り

夢の島にとうこそ

Hand of Fate2 隠者攻略

どうも! 白菜の消費が捗る筆者がお送りします。

-隠者-

f:id:fiveorsix:20190122203902j:plain

[概要]
帝国との明確な決別シナリオ。
この世界の化け物たちが大概コミュニケーション可能な事を示す重要なシナリオ。

帝国兵よりも先に賢者に合うことが目的なので、あまり無駄足を踏まないようにしたい。

[金クリア条件]
クリアのみ・・・?帝国兵より遅れて到着もなかなか難しいので帝国兵より先に発見できれば良いのだろうか。
 

[デッキ構築]
MAP開示に食料程度の構築で十分。敵は帝国兵のみなので斧でいいだろう。

[エンカウンター]

・悪魔の森
スタート地点。帝国兵がにこやかに森に入っている中、帝国兵にちょっかいを出すことに専念するプレイヤー。

・冬の痕跡
特に何も無し。さくさく行こう。

・シャープトゥース
MAP再構築アンド帝国10日遅れ。
コミュニケーション可能な訳の分からない化け物さん、魔法の力でエンカウンターの再構築を行う。開示数が少なければ手伝ってもらおう。

・危険なチャンス
1)隠れ続ける 精度判定・・・エンカウンター開示など
2)こっそり忍び出る
隠れ続けるは3回まで可能、大失敗しなければ特に何も起こらない。
初回の精度判定成功で魔法の盾絡みの話になり、盾を盗むことが可能に。

・魔道士狩り
制限時間(1:10)付き戦闘。
達成時、装備x1プラスアルファ
失敗時4日消費。帝国兵(槍)がいると難易度UP。

・さらなる前進
帝国が4日前進・・・先を越されないようにしよう。

・隠れた魔道士ポイント
次のマップへ切り替え、日数消費での装備orフードの回収も可能。だいたい4隅のどこか。
装備はエンカウンターで拾えるのでフードが足りなければ確保しよう。
3MAPから4x7にMAPが拡大。

・吹雪
帝国4日遅れのボーナス付き、今回は悪い事だけではない。

・隠者
到達後、帝国軍を待つことに。残り日数で装備の確保など可能。
帝国兵将軍とバトル。
1)将軍を自分で殺す 
2)魔道士の女に決めさせる
お好みで。


[獲得カード]
エンカウンター:
魔術師のワークショップ
親切な僧
聖なる遺物
ヒーラー

装備:
帝国軍の甲冑
皇帝の意思
焼け焦げた剣
金の盾

物資:
運命の道

[補足]
箸休め的なイージーミッション。MAP開示エンカウンターの引きでおおよそ決まる。
最終MAP前にフードを確保しきれればおおよそクリア。