だいたい曇り

夢の島にとうこそ

Hand of Fate2 運命の輪

どうも! 調子のあがらない筆者がお送りします。

-運命の輪-

f:id:fiveorsix:20190122203831j:plain

 

[概要]
ついにプレイヤーは追い求めていた地球外生命体とのコンタクトに成功する。
長い旅の果てにみたものとは・・・

[金クリア条件]
3MAPまでに運命の欠片50獲得後にクリア

[銀クリア条件]
3MAPまでに運命の欠片50獲得できずにクリア
 

[デッキ構築]
カード、ダイス、ルーレット、精度判定全てが揃っているのでそちらへの対策を行う。
異次元空間だが、キャンプでの売買どころか雑貨屋もあるので金貨and装備重視で構築が無難。ラストのブラックナイト戦では大多数を相手にするのでアーティファクトも持っていこう。

[エンカウンター]

・虜囚の運命
アイワ ハロ ガリエルの3人(?)とご対面(?)。
プレイヤーの名声はとどまるところを知らないようだ。

・運命のステップ
終戦闘での敵増援決めルーレット
3回目は呪い カード判定
次のMAPへ

・運命の気まぐれ
エンカウンター数枚でルーレット判定。
判定後のエンカウンターを実施と有用度の高いエンカウンターを引きたい所。

・欲望のルーレット
金貨限定のルーレット判定。判定後、それ以上の量を所持していれば運命の欠片獲得。

・運命の選択
1)Xヶ所を負傷してX個の運命のかけらを獲得
2)ブラックナイトとX秒間決闘してX個のかけらを獲得
3)呪いをX個受けてX個の運命のかけらを獲得
1は負傷と書いてあるが、実際にはデメリットカードX枚。フードが減ることも。
ブラックナイトはそこまで強くないので1or2といった所。

・激怒のルーレット
敵ルーレット→時間ルーレット。
時間内クリアで装備x1プラスアルファ。
30秒さえ引かなければ基本的に大丈夫。

・運命の好意
カード判定(成功1~2失敗2~3)
成功時欠片獲得、失敗時何も無し。

・飢餓のルーレット
マイナスフードルーレット
食糧を手放すか選択、手放したら運命の欠片入手。
「欲望のルーレット」と異なり減るのでプラマイ0。

・運命のフィナーレ
戦闘。ブラックナイト+α。頭数が多いのでアーティファクトをうまく使おう。


[獲得カード]
エンカウンター:
いじわるばあさん
運命の取引
狡猾な男
煉獄

装備:
ナズガーの報い(盾)
風が戻る(双剣)
信仰バンド(指輪)
クバラクの凝視(兜)

物資:
バックラー

トーク
忘れ去られた夢

[補足]
運命関連のカードを多くひける(=MAPが広め)かどうか運試しなミッション。
早ければ欠片条件は3MAP目序盤で到達する。金貨は欲望対策に30枚程度でもいいが、目押しの難易度は高くないので多少使い込んでも大丈夫。完全に運任せなダイス、シャッフル回数が増えるとどうしようもないカードに対策はしぼりたい。

特定条件下で役に立つエンカウンター多し。
ローリスクミドルリターン運命の取引、呪い消し狡猾な男、祝福&呪いの煉獄。
忘れ去られた夢はおいおい入手しておきたい所。